特定非営利活動法人 ネセサリーサービスセンター
各募集要項

利用会員・活動会員・賛助会員の募集

ネセサリーとは、『必要』という意味で、私たちの団体は、皆様にとって必要とされる存在になろうという意識で活動しています。

高齢者が健康で知的身体的能力の活性化を図るためや、障がい者の方々が気軽に外出できる環境作り、知的身体的能力の活性化、社会や趣味への確立、地域活性化や地域情報伝達を一緒に協力して作っていきませんか?これを見ていただいた皆様、ネセサリーサービスセンターの一員として一緒に活動してみませんか?ぜひ貴方のお力をお貸しください。

利用会員(個人)

ネセサリーサービスセンターの趣旨と活動に賛同し、当法人が運営する事業を利用する会員。
利用する全ての方に入会していただく事になっております。
ご入会いただくと全ての定期通信などお得な情報をお届けいたします。

活動会員

ネセサリーサービスセンターの趣旨と活動に賛同し、各事業活動に協力する会員。
ご都合にあわせて、ボランティアスタッフとして参加してみたい方向けです。

賛助会員

ネセサリーサービスセンターの趣旨と活動に賛同し賛助する個人や団体。
直接活動するのではなく、資金面でのご協力をお願いしています。

会員特権

利用会員・活動会員・賛助会員には最新の情報をいち早くお伝えします。
賛助会員の方には、当法人の運営する地域情報 サイト ちょいちょいさーちのTOPページor各カテゴリーにて、
バナー広告または、テキスト広告のサービスが付きます。

利用会員、活動会員へのお願い

  • ネセサリーサービスセンターは特定非営利活動(NPO)法人です。
    宗教活動、政治活動を目的とはせず、当団体の趣旨に沿う認識を持ち活動をして下さい。
  • ご意思により退会届を提出したとき、団体が消滅したとき、除名されたとき等は退会することとなります。
  • 正会員は事業年度に一回の総会に出席して下さい(又は委任状を提出して下さい)。
  • 入会金及び会費を納めていただきます。また毎年3月中に次年度会費を納めていただきます。
    会費は入会の時期に関係なく、一律年額とします。納入した入会金、会費などは返還しません。
  • 事業年度毎に群馬県へ正会員の名前、住所を示す報告事項があります。この情報は縦覧対象となります。
    また正会員、活動会員は県のボランティア保険に加入いただき、その際に名前、住所を県に提出します。

*正会員は定款をご一読下さい

利用会員・正会員・活動会員・賛助会員の入会金と会費

入会金及び会費
会員項目 入会金 年会費
利用会員(個人) 2,000円 3,000円
活動会員(個人) 1,000円 1,500円
賛助会員(個人) 10,000円 10,000円
賛助会員(団体) 10,000円 30,000円

クレジットカードにてWEB上からお支払いが可能になりました→クレジット決済へ

インターン生の募集

私たちと一緒に活動してくれるインターン生の募集をしています。
これからを担う若い力と柔軟な考えを持つ「地域に密着したインターンプログラム生」を募集致します。

詳しくは→インターン生の募集

ヘルパーの募集